「人前で上手に話せるようになりたい…」。

そう思わないビジネスパーソンはいないですよね。

お客様へのプレゼンテーションはもちろん、社内の会議やはたまた異業種交流会の場なんかでも、まったく緊張せずに自分の言いたいことを伝えられる人はそれだけで大きなアドバンテージを持っています

では、どうしたらその境地に達することができるか?と言う答が、今月の勉強会です。

というのは、プレゼンテーションが上手になる一番簡単な方法は、「上手い人のをまねること」。ゲストスピーカーに、セミナーコンテストE-1グランプリ第2回大会準優勝の桑瀬登起子さんをお迎えして、その技を徹底的に学びます。

解説は、シンメトリー・ジャパン代表の木田知廣。

当日は、E-1グランプリにおける桑瀬さんのセッションをビデオで見ながら、技を解説。そして、その技を習得するためのエクササイズを参加者に体験していただきます。

ゲストスピーカー


桑瀬登起子 (くわせときこ) さん
OFFICE桑瀬代表 司法書士
第2回E-1グランプリにおいては、「相続を『想定外』のリスクとしないために~相続を数字&マネーで考える~」と言うテーマで登場。
そのパワフルなプレゼンテーションとキャラクターは、とくに審査員をつとめたマネー誌の編集長のお二人から大絶賛を受けました。


開催要領

日時 11/12/09 (金) 19:00 – 21:00
会場 京橋プラザ区民館2号室
(地図はこちら)
住所 104-0061 東京都中央区銀座1-25-3
交通 有楽町線銀座一丁目駅11番出口徒歩5分、新富町駅2番出口徒歩1分
浅草線宝町駅A1出口徒歩3分
講師 OFFICE桑瀬代表、司法書士 桑瀬登起子さん(第2回E-1グランプリ準優勝)
マネー・カレッジ代表木田知廣
料金 3,000円 (通常価格)
  ※マネー・カレッジ、ビジコミ・カレッジ受講者、E-1グランプリ参加者は優待価格1,000円が適用されます。

前ページ
川柳に学ぶ、気持ちに「刺さる」キャッチコピーの作り方勉強会を読む
次ページ
ビジネス・ディベートセッション を読む
 
  勉強会のページに戻る