つながらない電話って、どうなんでしょう??

と、言うのは先日航空券を購入しようと、とある航空会社のホームページを閲覧していた時のことです。

チケットの購入だけだと、ちゃちゃっと済ますことは出来るんですが、
いくつか確認したいことがあり、直接電話をしようと電話番号が記載されている
ページを探すんですが、なかなか番号が見あたりません。

やっと、見つかったと思うと、今度は自動応対のアナウンスが数分?数秒?
流れやっとつながる始末。

う~ん、なんだかなぁ。

欲しい情報をインターネットを通じてすぐに入手できる時代とは言え、
まだまだアナログも必要。肉声が聞きたいよーっ。

と、言うかその前に、電話番号をもっと分かる場所に掲載して欲しい!

その為には、ホームページを見る側の立場にたった(消費者)ページ作りを
心掛けていただきたいなぁとつくづく思いました。
(もちろん、企業側のWebのみで完結してくれよ!という意図も分からないではありませんが)

宣伝になってしまいますが、
当校で開催している講師養成入門講座では、
セミナーを自主開催するための集客術に、ホームページを作成する際のコツも伝授しています。

それは、PASoMANAの法則

ご興味のある方は、是非セミナーに足を運んでみてくださいね。
http://corporate.ofsji.org/koushi/koushi-yousei/

お問い合わせ下さい

シンメトリー・ジャパン問合せ窓口

記事には書ききれなかった様々なノウハウをご紹介することができます。ご要望・ご質問をお問い合わせページよりご連絡ください。