大人の五教科スキルアップをサポートするシンメトリー・ジャパン

合同出版記念パーティー グローバル化に勝つ自信

  • HOME »
  • 合同出版記念パーティー グローバル化に勝つ自信

「アベノミクスで日本経済も復活だ!」

そんな楽観的な雰囲気が漂う今日この頃ですが、それで日本人がハッピーになれるかは別問題。

安倍首相はオバマ大統領との初会談で、TPPに関してかなり積極的な発言をしたと言われ、ひょっとすると「経済は復活したけれど、日本人はグローバル化の波にのまれて貧しくなってしまう」というシナリオもあり得ます。

では、こんな時代に日本人のビジネスパーソンはどうあるべきかを提言するために緊急企画したのがこの合同出版記念パーティー、「グローバル化に勝つ自信」です。

「このままでは日本人はヤバい!」との思いで集結したのは、「越境せよ!」の石田和靖、「説明の技術」の木田知廣、「日本経済は大復活」の中原圭介の3氏。

「パーティ」と言っていますが、それだけでない、パネルディスカッションや人脈を拡げる企画が満載です。


ビジネスマッチング交流会

「パーティーに来たけど、当たり障りのない話しかできなかった…」そんなもったいない思いをさせたくはありません。このために、事前にPRポイントをまとめた参加者リストを作成し、「この人とビジネスの話をしたい!」という想いをつなげます。>>詳細はこちら

 

参加型パネルディスカッション

著者3名によるパネルディスカッションも行いますが、普通と違うのは「参加型」。会場からの質問に答える形で、著者がここだけの言いたい放題を繰り広げます。テーマは「グローバル化」ですが、この際だから、聞いてみたいことはなんでも聞いちゃってください。
 

飲み放題ドリンク付き

パーティーですから当たり前ですが、当日は飲食(のみ放題)つきです。頭もお腹もいっぱいになって下さい。

 

グローバル対応プレゼント企画

当日は、著者が選りすぐったグローバルに勝つための必須アイテムをプレゼント。えっ!っと驚くその中身は…>>詳細を見る

 

書籍企画書をダウンロード

「ビジネス書を出版したい!」と狙っている方には大チャンス。著者の1人木田知廣先生の著書のナマ企画書を事前ダウンロードしていただけます。自分の企画をこのフォーマットに落とし込めば、出版もグッと近づくかも?>>企画書のダウンロードはこちらから

 

facebookでも盛り上がる

この出版記念セミナーはfacebook上でも盛り上がりを見せています。ビジネスマッチング交流会のネタにもなりますので、事前チェックをお勧めします。>>facebeekページはこちらから


プレゼント企画




プレゼント企画


抽選で4名様に、海外航空券プレゼント!
気になる渡航先は・・・、「越境せよ!」に登場する国で、著者石田和靖ご愛用で成田から就航する航空会社のどれか4つ!いうことは、以下15社のうちのどれか。


 


「あの」カリスマ講師の教材を 1名様 3名様 にプレゼント!
名前を聞けば誰でも知っている「あの」カリスマ講師がグローバル対応のビジネススキルDVDをお届けします。名前は会場で発表しますが、「日本語ペラペラの外国人」と言えば想像がつく人もいるかもしれません。

 


電子辞書を1名様にプレゼント!
越境するのに不可欠な英語。と言って、今どき重い紙の辞書を持ち歩くのはあり得ません。やはりここは電子版。製品企画担当者より、
「2013年新製品の中で、ビジネスパーソンに一番売れているモデル」ということで、この商品を薦めてもらいました。9年連続国内シェアNO.1のEX-wordで、ビジネスパーソン向けNO.1ですから、これから越境して世界へ出て行こうとする方に最適かと思います。」
とのお言葉をいただいています。

»製品詳細はこちらから


 


時代を読みとるサクセスマガジンBOSS 定期講読権
グローバルに活躍するためには時代の風を読むことが欠かせません。そんな時にチェックしたい月刊誌がBOSS。
定期講読権1年分をプレゼントです。

»書籍詳細はこちらから


 




ビジネスマッチング交流会


ビジネスマッチング交流会の登録が始まりました。
ご自分のビジネスのPRや、「こんな人と話したい」をこちらからご登録下さい。

※出版記念パーティー自体へのお申込が別途必要になります。参加お申込はこちらから。

 



出演者

石田和靖
(ISHIDA, Kazuyasu)
木田知廣
(KIDA, Tomohiro)
中原 圭介
(NAKAHARA, Keisuke)
総合司会
飯村 久美
パネル・ファシリテーター
森田 朝美
ワールドインベスターズTV総合プロデューサー
10年にわたる会計事務所勤務で中東~東南アジアエリアの経営者と渡り合い、その経験から起業を志す。2009年六本木に…続きを読む
シンメトリー・ジャパン株式会社 代表
マサチューセッツ大学MBAプログラム講師
ワトソンワイアットにて活躍後、新たな知見を求め1999年、EU統合のまっただ中にある欧州へと旅立つ…続きを読む
アセットベスト・パートナーズ代表取締役
富裕層の資産運用コンサルティングを行う傍ら、執筆・セミナーなどで金融教育の普及に努めている。経済や経営だけでなく、歴史や心理学など…続きを読む
アイプランニング代表
オールアバウトでもガイドを勤める、子育て世代のマネーのカリスマ。もともとは、金融機関在職中にFP資格を取得したが…続きを読む
ララコンサルティング代表
ワールドインベスターズTVで絶大な人気を誇るキャスター。自身では、「デキる男」養成塾を主催し、マネーや生き方に迷う男性を導くが…続きを読む



当日のスケジュール

19:00 受付開始
集まった方から順次名刺交換を始めていただきます
19:30 – 19:45 著者の挨拶
19:45 – 20:15 パネルディスカッション
20:15 – 20:30 質疑応答
20:30 – 21:30 ビジネスマッチング交流会
21:30 – 21:45 プレゼント企画
22:00 終演

※当日の進行は予告なく変更される場合があります。

石田 和靖著、越境せよ! 日本で絶望するより国境のない世界で稼げ

ボーダレスワールドは、大企業ではなく、若者・個人・中小が主役になる。東京・六本木でインターネットTV「Worold InvestersTV」を仕掛ける若き冒険投資家が教える、閉塞した人生を大逆転させる方法。

学歴、肩書、お金は要らない。成熟したマーケット、国家ではなく、成長途上の場所をあえて選び、その成長を人に先んじてつかみ獲る。「人生を動かしたい」と願うすべての若者に贈る、新・生き方バイブル!


木田 知廣著、心をつかみ人を動かす 説明の技術

交渉、プレゼン、面談など、ビジネスではさまざまな場面で説明する力が要求されます。その際、「論理は万人に共通するものなので、誰にでも同じ伝え方が通用するはずだ」と系統的に説明をしても、「言いたいことはわかるけれど……」という結果になるのがオチです。

一方、やる気や熱意だけでも人の気持ちを動かすことはできません。説明には、論理的な裏付けやデータが求められるからです。


中原 圭介著、アメリカの世界戦略に乗って、日本経済は大復活する!

米国住宅バブル崩壊、欧州債務危機を的確に予見したカリスマ経済評論家による次なる大予測とは?

世界経済の二極化が進む中で日本経済が復活するためには、日本は米国と強力なタッグを組むこと、すなわちアメリカの世界戦略に乗ることしか選択肢はありえません。幸い、アメリカが自らの世界戦略を達成するためには、日本の協力が必要不可欠となっています。これは日本にとっても千載一遇のチャンスです。要は、日本国民が真に豊かな生活を送ることができるようになるには、日本の政治が世界の情勢とアメリカの世界戦略を理解して、当たり前の判断さえできればいいわけです。




開催要領とお申込


日時 講師 会場 申込状況
13/04/17 (水) 19:30 – 22:00 石田和靖、中原圭介、木田知廣 Cafe Serre
東銀座駅1分


参加費

男性 6,000円
女性 3,000円
カップル 8,000円

お支払い方法 お支払は銀行振込(三菱UFJ銀行、ジャパンネット銀行)、もしくはクレジットカード決済です
キャンセルポリシー 何らかのご都合により参加が不可能となった場合、参加料金の取り扱いは、以下のルールに則ります。

  • 参加料金は承認メール到着後、5営業日以内にお支払いください。
  • 当該イベントの開催5営業日前(開催日含まず)までは、一切のキャンセル料は発生しないものとします。
  • 5営業日を過ぎた場合、参加料のご返金はいたしません。

参加にあたってのご注意

  • イベント会場での物品の販売や勧誘行為はお控え下さい。


著者&スピーカー

石田和靖 (ISHIDA, Kazuyasu)

株式会社ザ・スリービー代表取締役
ワールドインベスターズTV総合プロデューサー

10年にわたる会計事務所勤務で中東~東南アジアエリアの経営者と渡り合い、その経験から起業を志す。

2003年、「海外投資」を切り口に仲間作りと情報発信をミッションとした株式会社ザ・スリービーを設立し、代表に就任する。

当初はSNSやインターネットTVを中心に活動していたが、「海外投資」という難解なものを広く世の中に広めていくためには、「気軽に入れる」スペースが必要であると一念発起、「カフェ」の運営に乗り出すことを決意。

企画当初は資金繰りなどさまざまな苦労をするものの、偶然と必然が重なり、ついに2009年に「ワールドインベスターズ・トラベルカフェ」をオープン。六本木駅徒歩1分に居を構える同カフェは、「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」など、「投資のオフ会」の「メッカ」となり、今日も大勢の人でにぎわっている。

石田氏の主催するワールドインベスターズTVはこちらから


木田 知廣 (KIDA, Tomohiro)

シンメトリー・ジャパン株式会社 代表
マサチューセッツ大学MBAプログラム講師

米国系コンサルティングファーム、ワトソンワイアットにて活躍した後、新たな知見を求め、1999年、EU統合のまっただ中にある欧州へと旅立つ。

ビジネス留学先のロンドンにおいて、異なる価値観を持つ人々をマネジメントする機会を得るがその難しさの洗礼を受け、コミュニケーションの変革を迫られる。

これをきっかけに、異文化組織マネジメントの権威、ロンドン・ビジネススクールの故スマントラ・ゴシャールに師事し、「論理的なコミュニケーション」への考察を深め、実践していく(2001年MBAを取得)。

その後、株式会社グロービスにて社会認知型大学院の立ち上げプロジェクトをゼロからリードし、苦闘の末に「グロービス経営大学院」の前身のプログラム、GDBAを2003年4月に開校させる。

これにより、同社において毎年1回与えられる「プレジデント・アワード」(社長賞)を受賞。

2006年、シンメトリー・ジャパン株式会社を立ち上げ、代表に就任。

論理とともに心理的なコミュニケーションの秘訣を伝授するセミナーは、参加者から圧倒的な支持を受けている。

講師の育成においても、「説明の技術」をコアにした認定講師制度は、多くの成功者を輩出している。

著書に、『これなら買える! 投資信託 物語で学ぶ賢い投信の選び方』(ダイヤモンド社)、『ほんとうに使える論理思考の技術』(中経出版)がある。

ライフモットーは、”Stay Hungry, Stay Foolish” (同名のブログを執筆中)


中原 圭介 (NAKAHARA, Keisuke)

アセットベスト・パートナーズ代表取締役

経営・金融のコンサルティング会社「アセットベストパートナーズ株式会社」の経営アドバイザー兼エコノミストとして活動。

企業・金融機関への助言・提案や富裕層の資産運用コンサルティングを行う傍ら、執筆・セミナーなどで経営教育・金融教育の普及に努めている。

経済や経営だけでなく、歴史や心理学など、幅広い視点から経済や消費の動向を分析し、予測の正確さには定評がある。

主な著書に『これから世界で起こること』(東洋経済新報社)、『経済予測脳で人生が変わる!』(ダイヤモンド社)、『騙されないための世界経済入門』(フォレスト出版)、『お金の神様』(講談社)などがある。


飯村久美 (IIMURA, Kumi)


アイプランニング代表

金融機関在職中にFP資格を取得。
子育て家族のお金の不安を少なくし、希望するライフプランの実現を応援していきたいという想いからFPとして独立。
独立して最初に自宅で開催したミニセミナーが喜ばれたことが励みとなり、行政と共催でライフプランセミナーを企画するなど活動を広げていく。
セミナーを聞きに来られた方に、どのようにしたら満足して帰ってもらえるか常に試行錯誤を繰り返してきた結果、「今までで一番分かりやすいセミナーだった」などと嬉しい言葉をいただくようになる。
2012年マネーカレッジ主催E-1グランプリに出場し、グランプリを受賞。


森田朝美 (MORITA, Asami)


ララコンサルティング代表

ふとしたきっかけでプロのファイナンシャルプランナーに自身で設計した資産運用プランを「完璧」だと評価されたことがきっかけで、投資教育への道へ入ることに。

相手の目線に合わせたわかりやすい丁寧な語り口と、自身の多彩な勤務経験を活かし、「金融業界側の視点」と「公開会社側の視点」と「投資家側の視点」それぞれを押さえた実践的で分かりやすい講義内容が支持を得ている。

より多くの人に、正しい金融知識を持って投資を行うことで、漠然とした将来不安をなくし、幸せな生活を送ってもらいたいという志のもと、現在フリーランスで講師として活動中。



 

最新ニュース


TEL 03-6686-1808 10:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

ログイン

ログイン

PAGETOP