大人の五教科スキルアップをサポートするシンメトリー・ジャパン

アフターコロナの営業「勝利の方程式」

人事向け勉強会

zoomセミナー講師

こんにちは。シンメトリー・ジャパン代表の木田知廣です。

アフターコロナの時代、「売れる営業マン」が変わってきているというのはご存じでしょうか?

対面での営業活動ができませんから、従来型の人間関係を作って売るタイプの営業マンは鳴かず飛ばずなんだとか。

一方で、データを元にロジカルなアプローチをできる営業マンが伸びているとのこと。

では、その具体的な手法は…?

これを学ぶ勉強会を開催します。

講師は、らしさラボ代表の伊庭正康氏。ひょっとしたら、ご著書のベストセラー「できるリーダーは、『これ』しかやらない 」を読んだ人もいるかもしれません。

もともとは、大学卒業後入社したリクルートで営業マンとして年間全国トップ表彰など40回以上の受賞歴を誇る、まさに営業のプロフェッショナル。

ただ、実際のところは、成果をあげるまでにはかなりの苦労もあったそうで…

そんな失敗談も交えながら、アフターコロナで主流となる営業手法についてお話しいただきます。

なお、今回の勉強会のテーマは営業活動ですが、このような「あるべき人材像」の変化は、ありとあらゆる業種で起こります。すなわち、採用・配置・育成という人材マネジメントの一新が求められ、これにいち早く対応できた企業が伸びていくのでしょう。

ですので、アフターコロナの営業活動を知りたい、という方はもちろんですが、より大所高所の視点から、「今後の人材育成の在り方は」という問題意識をお持ちの方もおいで下さい。

シンメトリー・ジャパン代表zoomセミナー 講師署名


お話しいただく内容

ポストコロナで「売れる」営業マンとは

ポストコロナの時代、成果をあげる営業マンの人材像を検証します。情報に基づいたロジカルなアプローチに必要なスキルとは?

テレアポとZoomを使い分ける

「リモート営業」と聞くと、つい「Zoomでしょ?」となりますが、実は従来の電話営業も有効です。営業プロセスの中でZoomなどのテレビ会議ツールとの使い分けを明確にします。

組織としての「型」をつくる

優秀な営業マンの個人プレーでは、組織として売上をあげることができません。むしろ大事なのは「型」。ハイパフォーマーのモデル化と、研修などでその横展開する方法を討議します。


開講スケジュール

日時 講師 会場 申込状況
20/07/16 (木)
19:00 – 20:30
伊庭 正康 オンライン(Zoomで配信) 満員御礼

開催要領

受講料

4,800円 (税、教材費込)

時間

90分 (開始前20分間接続テストを行います)

定員 24名
会場 Zoomを使ったオンラインセミナーです。参加するためのウェブアドレスは、申込者のみにお伝えします
進行方法 グループワークを交えて進めます。カメラ付きパソコンの方は、カメラをオンにしてご参加下さい。

講師

伊庭 正康講師

伊庭 正康 (いば まさやす)

株式会社らしさラボ 代表取締役

大学卒業後入社したリクルートグループでは営業マンとして年間全国トップ表彰など40回以上の受賞歴を誇る…と聞くと、「根っからの営業マン」というイメージが浮かぶが、実はもともとは人見知りであった。

ところが、4万件を超える顧客訪問の中で、「営業として正しいマインドセット」を見つけ、これが数々の受賞履歴につながる原動力となる。このノウハウを管理職として後進に伝えることで、部下からも信頼を獲得し、マネージャーとしても年間全国トップ表彰を獲得する

やがては営業部長や株式会社フロムエーキャリアの代表取締役として会社経営の舵取りを担うが、「正しいマインドセットの構築」は営業に限らずあらゆるビジネスパーソンに求められることを実感して、これを広めるために独立。株式会社らしさラボを設立し代表に就任する

営業研修はもとより、チームビルディングや組織開発を通じて組織としての「正しいマインドセット」構築を伝授することに活動中

著書

できるリーダーは、「これ」しかやらない メンバーが自ら動き出す「任せ方」のコツ (PHP研究所)

会社では教えてもらえない 数字を上げる人の営業・セールストークのキホン (すばる舎)

営業の一流、二流、三流 (明日香出版社)

他多数


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP