大人の五教科スキルアップをサポートするシンメトリー・ジャパン

模擬セッション

講師養成模擬セッション

模擬セッションとは、シンメトリー・ジャパンの認定講師としてデビューする前に、テスト的に講義を行っていただく場です。

とはいえ、誰もいないところで講義をするのは味気ないもの。

そこで、ティーチング・アシスタントや既に認定講師としてデビューしている方に「受講者役」として参加いただきます。

模擬講義の後で、そのような受講者役の方も含めて意見交換をするので、他にはない講師としてのスキルアップができます。

参加方法

模擬セッションは招待者限定で運営しています。お申し込みいただけるのは、シンメトリー・ジャパンからメールを受け取った方のみです。受け取った方は、下記よりお申し込みください。

日時 登壇者 会場 申込状況
18/09/15 (土)
16:00 – 18:00
外山恵さん (プレゼン入門セミナー) 新橋駅5分 お申込み

模擬セッションの進め方

模擬セッションでは、模擬講義→振り返りを何回か繰り返すことで、短時間に一気に講師としてのスキルアップを図ります。

内容は、実際に認定講師として担当する講座の一部。たとえばプレゼンテーション入門セミナーであれば、冒頭のアイスブレークのパートです。

これを、まるで本物の講義のように講師を行います。

もちろん、模擬セッションに登場する講師の方は、準備はバッチリ…なのですが、いざやってみるとなかなか想定通りに進まないこともあります。

でも、大丈夫。

そんな想定通りに行かないことも、振り返りの時間帯で確認すれば、講師としてのコツが実感として分かります。

しかも、これを何回か繰り返せば、「なるほど、講師というのはこういうものか!」と何よりも実感できるのです。

受講者役の方へのお願い

模擬セッションに受講者として参加いただく方は、受講者役はもちろんですが、その後の振り返りの際にフィードバックをお願いします。

お手元には、講師養成チェックリストをお配りしますが、これにとらわれず様々な観点からお互いに意見交換できると、全体としてスキルアップが進みます。

お問い合わせ

講師養成模擬セッションに関するお問い合わせを下記より受けつけております。参加希望などございましたら、お気軽にコンタクトください(ご要望に添えない場合もありますのでご理解ください)。

お名前 (必須)
会社名 (任意)
メールアドレス (必須)
電話番号 (任意)
お問い合せ内容 (必須) ご質問やご要望などをご記入下さい。
 

過去の模擬セッション

日時 登壇者 会場 申込状況
18/08/25 (土)
19:00 – 21:00
安田圭吾さん (講師養成入門セミナー) 新橋駅5分 終了

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP