大人の五教科スキルアップをサポートするシンメトリー・ジャパン

シンメトリー・ジャパン認定講師制度

「マネー・カレッジ」や「プレゼンテーション・カレッジ」…

シンメトリー・ジャパンが運営するカレッジでは、これまで15,000人を超えるビジネスパーソンにセミナーを提供してきました。

ところが、最近は悩みがあって、それは「講師が足りない」こと。「地方でセミナーを開催しないんですか?」、「平日の昼間だったら、仕事の一環でセミナーに出られて便利なんだけど…」。そんなお客様からの要望にお応えできずに、心苦しい日々を送っています。

そこで、私たちのコンテンツを使ってセミナーを自主開催する「認定講師」を募集することを決意しました。もちろん、セミナーで使うパワーポイントのスライドを渡して丸投げ、と言うことではありません。

教える中身をしっかり理解してもらったうえで、私たち独自のノウハウである「教える技術」、そして「集客の技術」を身につけて活躍してもらうというものです。

これから講師デビューを目指す人はもちろん、すでに講師として活躍していて、さらスキルアップを目指す方も歓迎します。

シンメトリー・ジャパン 木田知廣



お名前 (必須)
会社名 (任意)
メールアドレス (必須)
電話番号 (任意)
お問い合せ内容 (必須) ご質問やご要望などをご記入下さい。
 

講師養成

お名前 略歴 主な活動場所

安海 嵩曜
2010年慶應義塾大学医学部医学研究科で医学修士の学位を取得し、国内最大手の医薬品開発支援機関に入社。入社3年目にして、同社においては異例の若さで抜擢され、米国に派遣にされる。この米国への派遣が安海の転機となり…>>続きを読む

ブログはこちらから

田町・横浜

清志 隆夫
高校入学直後に精神的な落とし穴に陥り「引きこもり」となる。悶々と「自分探し」をしても何も見つからなかったのだが、そんな自分を精神的に救ってくれたのが「お笑い」であった。次第に強くなるお笑い芸人へのあこがれを抑えきれず、ついに…>>続きを読む 横浜

安田圭吾
大学卒業後、当時もっとも「イケてる」職業とされたエンジニアになるべくソフトウェアハウスへ入社。「世界を変えるようなウェブサービスをつくる」と野心を燃やす。しかし、そもそもがデスクでじっとしていられる性格ではなく実績を挙げる事が叶わず…>>続きを読む 名古屋

齋藤 浩史
「人に感動を届けたい」との想いを胸に、大学卒業後演劇の世界に飛び込む。大物女優の付け人など下積みの苦労を味わいつつも実力をたくわえ、1995年に満を持してニューヨークに旅立つ。その存在感ではアメリカ人と互角以上の力を発揮するも言葉と文化の壁は想像以上に高く、最終的には夢を断念することになった。失意の中…>>続きを読む

ブログはこちらから

池袋

講師養成

「セミナー講師として活躍したい…」

思う人は多いのですが、そうそう簡単にいくものではありません。

そもそもが、「教え方」を身につけなければなりませんし、その後は教えるネタをしっかりと作り込んでいく必要があり、じつは膨大な時間が必要となります。

そんな手間を掛けずにデビューまでの最短経路を通っていただくのがシンメトリー・ジャパンの認定講師制度です。

教えるスキルを身につけるのはもちろんのこと、すでに人気講座となっている教材一式を貸し出すので、簡単に講師でビューできるのです。

対象となる講座(認定講師の方に教えていただく講座)は、「会計入門セミナー」、「プレゼンテーション入門セミナー」、「講師養成入門セミナー」。ご自分の強みと興味に合わせてお好きな講座を選んで、認定講師を目指してください。


講師養成

充実のフォローアップ
講師が使うものごとを分かりやすく伝える技術は幅広く深いもの。講師養成セミナーでもそのポイントを教えますが、その後のフォローアップによって本当に身に付くかが決まります。本や動画セミナーなど、ありとあらゆる手段を駆使して講師としてのスキルアップをサポートします。

>>詳細はこちら


圧倒的な体系感
「いろいろ学ぶのは分かったけど、全体としては講師になどんなスキルが必要なの?」
講師に向けて研鑽を続けると、疑問に思う瞬間があるかもしれません。それに答えるのが、私たちが提唱する「標準ビジネスファシリテーターモデル」です。講師として必要な行動を200項目まとめたもので、これがあるから講師の育成と選抜ができるのです。

>>詳細はこちら

認定講師までの道のり
「どうやったら認定講師になれるの?」、「認定講師としてどんな活動をするの?」そんな疑問に詳しくお応えします。簡単に言うと、講師養成セミナーで「教える技術」を学び、会計などの「教える内容」とあわせて一セットで認定講師として活躍いただきます。詳しい資料請求も請求できます。

>>詳細はこちら

講師養成講座
講師として活躍するために「上手な伝え方」は欠かせません。認定講師としてご活躍いただく前に、講師養成セミナーで伝えるワザを徹底的に磨きます

>>詳細はこちら


認定講師までの道のり

セミナーの受講
認定講師になるために必要な講座をご受講下さい。
必要な講座が何かは、上記のお問い合せフォームよりお問い合せ下さい。

TAとして場数を踏む
ティーチング・アシスタント(TA)として、講師のアシスタントを行いつつ教える経験を積みます

認定講師に登録
認定講師誓約書をご提出、認定料ご決済いただきます。あわせて、日刊メールマガジンにご登録下さい

講師養成動画 セミナー受講
さらに講師としてのコツを身につけます

模擬セッション
デビュー前に2回の模擬セッションを行っていただきます

講師デビュー!

充実のフォローアップ

書籍

シンメトリー・ジャパン代表木田知廣の著書は、教える技術につながるものです。


ほんとうに使える
論理思考の技術
 
中国語版
 
新刊
心をつかみ人を動かす
説明の技術
 


電子書籍

上記の書籍もいいのですが、実は教える技術に関しては伝えたいことはそれこそ山のようにあります。そこで、電子書籍。一冊一冊テーマを絞って、ピンポイントで学びたい内容をお届けします。


動画セミナー

「本もいいけれど、もっと手っ取り早く知識を吸収したい!」と言う時に便利なのが動画セミナー。下記のような動画セミナーが、認定講師になると見放題です。


検定

「いろいろ学んだんだけど、本当に身に付いたか分からない」。

そんな時にもご心配なく。検定問題をトライすれば、自分がどこまで分かっているか、もしくは何ができないかがハッキリ分かります。



  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP